Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

非運動性熱産生(NEAT)を増やした話

今日はパンケーキのお店に出かけました。
こちらのお店、東京と福岡に店舗があります。

体によい料理を出す、おしゃれなお店なので、お客様のメインは女性、男性のみのお客様のテーブルはありません。面白いですね、オシャレなカフェレストランには、男性のみのお客様はほとんどいない、という事実。

また価格は高めなので、見たところ10代のグループはおらず、30代以上でお客様の平均年齢層は高めという印象を受けました。

昨日、予約をしようと思ったら、いわゆるランチの時間帯は空いておらず、やっと13時に予約することができました。その割りに、お店に入ると以外と席は空いています。どうやら、広めのテーブルが予約席のようです。

料理も美味しいのですが、適度に隣の席とも離れており、バックミュージックも流れていて、隣の話し声が全く気にならない雰囲気も秀逸。

しっかり2時間ほどランチを楽しみました。

毎日一万歩あるくことを、今年の目標の1つにしていますが、今ランチ帰りの電車の中で、歩数は7500歩ほど。
家から駅まで車でなくバスにしたのに、帰りは、一駅分歩かなければ10000歩いかなそうです。車社会ではなかなか歩数が伸びないということをしみじみ感じます。

今日は車の運転をやめ、コツコツと非運動性熱産生(NEAT)を増やしてみました❢