Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

美味しい焼き芋

焼き芋を作る前にサツマイモを一時間、塩水につけると美味しくなる。
https://www.nhk.jp/p/kamado/ts/VNWVWYKX3Q/recipe/te/1Z27QQNJX5/rp/1000000200/

ヘルシオの自動メニュー、焼き芋、で作る前に塩水につけておくと美味しくなります。
お店で売ってあるあのしっとり感はこれだったのか、と納得できました。

ところで冒頭の「グレーテルのかまど」という NHK の料理番組をご存知でしょうか。かなり本格的なお菓子作りの番組です。私はお菓子作りに興味があるというよりは、お菓子の歴史や今回のさつまいもを塩水につける、などのように、お菓子作りの知恵を得るのが目的かな。

でも、それより何より、私が番組を見始めたきっかけは、瀬戸康史君に癒されたから。
今では「姉ちゃん…」の名台詞はなくなってしまったのですが、あんな弟があんなおいしいお菓子を作って、私の帰りを持っていたら心がときめいてしまいます。
気になった方は一度番組をチェックしてね。

生活普段の生活の中で自分がいつも上機嫌でいられる。無意識にいいことをしていれば上機嫌でいられます。

瀬戸くんの笑顔も、私を上機嫌にさせてくれる一つかな。

ヘルシオ ウォーターオーブン

https://amzn.to/3k6aUac