Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

怒りは引っ込めたり、出したりすることができる

嫌われる勇気
https://amzn.to/3QLWbxp

読んだことはなくても、この本をご存じの方は多いと思います。
この本の中に、
「娘の学校の先生と、母親の電話」
の解説があります。その例えがとても分かりやすく
「怒り」
とは、何かを他人にされたから怒っているのではなく、自分で「怒り」という感情を表に出したり、引っ込めたりすることができる、ということに腹落ちしました。

だから、自分の考え方次第!

だから自分を幸せにするのはじぶんだけ!


f:id:xgreen_pink:20230114201803j:image