Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

筋肉もコツコツ増やす

マッチョになろうという話ではなく、虚弱体質な人がどうやって筋肉を増やすのかという内容です。

筋肉量が低く、血中の中性脂肪が少ないタイプの、いわゆる虚弱体質です。
体力だけは自信があります!とは、若い頃から言えないタイプでした。
なかなか増えない筋肉量、
どうすればいいんだろう?と悩んでいたのですが
毎日1万歩と、Google fitの♡ポイントを目安に
地道に続けていたら、なんと、増えてきました。
今年は、さらにあと1kg、増やしたい!!

こう書くと、運動で筋肉量増やしたみたいですが、筋肉はキッチンから作られるので(by マッチョな誰か)
食べ物にも気を使っています。

・ヨガマットは敷きっぱなし(2分程度の筋トレのために・・・)
・休日はおしゃれなスポーツスタイル(ヨガウエアなど)

で、いつでも運動できるように

などコツコツです。

スタイル維持にも、細かなことが大切で、下着選び1つから気を遣うと、いいことがあります。
「たいしてお金のかからないことは、さっさと取り入れる」
これが私のモットー。

女性が働きやすい社会は、みんなが生きやすい!
これが私の、7つの習慣でいうところの、最優先事項。

 

女性が働きにくいということは
無理して働いてる男性がいるはず、
女性が働きやすいってことは
男性も働きやすいことにつながる。