Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

宗像大社を参拝

宗像大社を訪れました。
神社というのは手入れがされていて参道があり、森が茂っていて神秘的。
神社が好きでお参りしていると、幸せになり、健康になるというのが実感できました。

参道の両脇に茂る木立、日傘や帽子がなくても柔らかく日差し押さえに行ってくれて、お散歩には最適です。マイナスイオンもたっぷり浴びることができそうで、健康になれる雰囲気を感じます。

奥にある高宮参道まで歩いたのですが、石の階段か、なかなか運動になりそう。

私が歩いている横を駆け上がる小学生、私には走る勇気はない、帰れるかなと心配になるから🤣。

子供の頃はそんな心配もなかったのかな?と思いを馳せていると、お父さんと女の子が一緒に駆け上がったりしています。駆け上がることはできる大人もいるということで…私の体力が足りないだけのようです。

ぼんやりと宗像市に行くつめでね。宗像と一緒に寄ろうくらいの気持ちで行きましたので、前日に公式ホームページと YouTube で予習をしました。

できれば見た方がいいかなという施設の1つに展示室が入っており、そちらにも足を伸ばしてみました。
なんと入館料を paypay で払うことができるという、田舎なのに驚きです。

訪れたのは2023年3月、マスクの着用も個人の判断に委ねられた春休みということもあり、観光客も増えていた様子。
マスクをしなくても誰に留められることもなく、参拝できたのはとても良かったです!


f:id:xgreen_pink:20230329122019j:image