Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

夏を快適に過ごす服装はリネン!

いつのまにかに季節は夏、ブログを毎日書きたいと思いつつ、月に1回くらいしか更新できない日々。やはり発信しないとだめだなと最近つくづく思うできごとがありました。

それはさて、おき、皆さんはどうやって夏を快適に過ごしますか?

夏と一言で言っても南北に長い日本の国土、地域により夏の感じ方はかなり違います。

鹿児島、仙台、北九州と過ごしたことのある私にとって、仙台の夏はかなり涼しかった。

こう書いただけではそりゃ当たり前でしょうよ。というツッコミが入りそうですが、どう違うかというと、最高気温が33°cと同じで体感としては5°cくらい違うのではないでしょうか、

例えば日の出日の入りの時刻をあげると1時間近く違います。仙台の16時頃は、夏だと涼しい夕方の始まりという風を感じますが、これが九州だとそうはいきません。長い西日の時間の始まりです。昼間はまだまだ20時頃まで続きます。

私は筋肉量が少なく、冷え性で夏は暑がり。冬は寒がるため、服装にかなり気を使います。

夏は麻100% の素材が一番、でも、これが仙台に住んでいる間はあまり活躍しませんでした。そこで、私の暑がりもそろそろ治ってきたのかなと思っていたのですが、また、九州へ帰ってくるとその服たちが活躍し始めます。

いやいや、私の体が変わっていたのではなく、その土地に合わせて、気持ちいいと思う服が違うだけだったのですね!

そうそう。季節は夏から少し進んで秋になりますが、トレンチコートはおしゃれな代。名詞とも言えるようなもの。

ですが、これ九州だと活躍する期間がほとんどないのです。トレンチコートを上着に羽織るような、ちょっと涼しげな季節というのが、かなり短いんです。

そういう意味でも、定住しない、引っ越しとともに人生があるような方は?、洋服を所有するのではなく、シェアする方が生活スタイルに合っているのかもしれませんね。

日本は南北に長い。温暖化が進み。夏と冬の2極化が進んでいるようにも思います。

季節に合わせた服装で気持ちよく日々を過ごしたいですね。

田舎に住んでいてもおしゃれに過ごすコツとして、私がおすすめするのはAmazon ファッションとマルイかな。

Amazon ファッションは何と言っても返品や配送が、、プライム会員だと無料だというところがありがたい。購入する前に返品無料というのを確認して購入するこの癖をつけると良いですよ。

また私は、クレジットカード払いをボーナス払いで年の2回に集中させたいんで。それが可能な。いと。 ZOZOTOWN も時々利用します。小さな金額でもボーナス払いができるのは良いところでもありますが、チリも積もれば山となるで、使いすぎにもなりますのでご注意ください。