Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

カフェインと早起き

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝑪𝒂𝒏𝒅𝒚 (@candyvolvおはようございます。

 

昨日22時に就寝し本日朝4時に目が覚めました。もう少しゆっくり寝ていたかったのが本音ですが、きっと昼間飲んだコーヒーやその他の様々な刺激が睡眠妨害となったようです。

スマートウォッチの睡眠点数によると本日は71点。なんだかすっきりしない頭の感じと比例しています。睡眠アプリのコメントに、朝4時に目覚めたので軽く運動するとよりリラックスできるでしょう、と言うことが書いてあり、久しぶりに朝オンラインヨガのレッスンを受けてみました。

現在カフェイン抜きと戦っていますが、朝のコーヒーを紅茶に変えただけで夕方の眠気がひどいので、また朝のいっぱいをコーヒーに戻しました。お仕事がお休みの日に朝飲むいっぱい生ハーブティーに変えてみます。お休みの日は眠くなったらお昼寝できます。

昨日、楽天経由で購入したハーブティーが届きました。キューリグ専用のKーCUPです。カフェインレスの生活基盤が整ってきたのでワクワクします。

キューリグ導入までの経緯はこちらをご覧ください。

カフェインフリーな生活にキューリグを個人輸入② - Candy's Diary

www.candys-diary.com