Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

コロナウィルスとこの1年の変化

新型コロナウイルスとともに生活する。こんな時代がくるなんて思っていませんでした。

小学生の子供を持つ働く母親としては、「在宅勤務」がこんなに素晴らしいものだと改めて気づくきっかけになりました。

子供が家を出るときは「いってらっしゃい」と見送ることができ、夕方帰ってくる時は「おかえりなさい」と迎えてあげることができます。

通勤時間がなくなると、こんな生活ができるんだということが実感できて、新しい発見でした。これほどまでに、通勤で疲労していたとは!

しばらくはコロナウイルスと一緒に暮らす日々が続くでしょう。長い目で見ないと「すぐに変わってほしい」と思っても変わるものではない。変わるのは私の方?

ワクチンができたらどう変わるのか、コロナウィルスは将来インフルエンザウイルスのように扱うことができるようになるのか。人類は試されているのでしょう。

 

お題「#この1年の変化