Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

チェッカーズGO応援上映

チェッカーズ応援上映を見てきた♥ 3/14木曜日まで、見たい方は急いで。 私の大好きな曲を歌った1987年のライブ。 悲しい曲だけど、多くの女性が「あの人」を思い出すのでは? I love you, SAYONARA https://youtu.be/L66q51PJwR4?si=V207zJm-jXw46OKM 応援上…

よく眠ることは美しさの近道

よく眠ることは綺麗になるための近道。 でも、この表抽象的な表現、実行するのはかなり難しい。 なかなか成果の上がらない数年と、細かな改善、毎日スマートウォッチで睡眠の件数を測ることが必要。 睡眠の点数を見える化するのがモチベーションを維持する肝…

オフィスF

設計部門 zoomで相談 官公庁 メルカリ部門 不用品処分とリフォーム イメージコンサル 見た目改善 人は見た目が9割り ルッキズムを味方に カフェ 洋服交換会 見た目貯金を増やそう 見た目を複利で増やす。8%1年間に8%見た。目が良くなれば10年後。あなたの見…

よく眠ること

よく眠ること よく眠るとはどういうことだろう? 質の高い睡眠をとろうと言われても、今まで睡眠に対して興味がなかった。あなたは具体的に何をすればいいのかわからないはずだ。 あれがいい。これがいいという巷の情報はたくさんあるけれど、その人の生活ス…

テレビの情報では綺麗になれない

身なりをきちんと整えるということはどういうことだろうか 美人であることと、身なりを清潔に整えるということは違う。 これは多分多くの人が理解できるだろう。 しかし、「見た目を整えよう」と言うと、多くの方は美人になろうという意味だと誤解する。 そ…

サングラスでオーラを!~見た目のアドバンテージを大切に

サングラスをかける日本人は少ない。さて、なぜだろう。 それは黒目(瞳)の部分が濃い色をしているので、青い目をした外国人よりも眩しさを感じないからだと、何かで読んだことがある。 私は、平均的な日本人より眩しさをものすごく感じるタイプだ。だから…

お洒落な2023年を楽しむ:買ってよかったアイテム

パナソニック衣類スチーマー 今までは他社の3千円程度のものを使用していましたが、しわの取れ方がイマイチ。なので買い替えようかと悩んだ末に、パナソニックの最上位機種を選びました。 スペックを比較すると、秒あたりの蒸気量が多いらしく、それがシワ…

第一印象は見た目~今年こそ見た目を整える

見た目を整えたいと思っているならば、何かをtお 計画し実行しないと変化は起きません。 まずは何が手っ取り早く見た目を考えられるかな?と思い巡らせたのですが、やはり髪かなと。 ショートヘアの方は型にあたるボブくらいまで伸ばしてみる、ショートヘア…

美しい人生をかなえよう〜01液糖とは?

目指すのは、スターみたいな別格の美しさではありません。 美しく日々を生きること。 男女差別?女性蔑視?そんな声がきこえてきそうですが、違そうではないのです。 美人の方がが得なのだ、ということを知ってほしい。 美人とは、見た目だけではなく、話し…

暗号資産とは?

暗号資産、持ってますか? 遅ればせながら、ビットコイン購入初めました。 資産の1%を目安に増やしていく予定。参考にした本などお知らせしますね。 と始める前にまずは口座開設から。コインチェックは見やすく、操作性も良いのでおすすめです。 コインチ…

つくって捨てる時代は終わり

売れ残りを廃棄する時代は終わり、あなたはどう考える? 私はよくZOZOUSEDを利用するのですが「新品または数回使用した程度」の商品もかなり販売されています。 確かに私も「買ったあの服はどこにしまったかな?」と自問自答することも多く、そのような商品…

自分の思いを言語化し発信する

自分の思いを言語化し発信するのは、なぜ時間の確保から。 普段9時から5時までは働いていたり、学生をしていたりすると、バタバタした生活の中で時間が取れないものです。 毎日30分は発信する時間を確保する、という目標を立てたとしてもそれを守るのは難し…

新NISAをどう運用する?

新NISA、今までのNISAと比べると運用可能金額が大きく増えます。 詳細は以下の金融庁のHPをご覧ください。 新しいNISA : 金融庁 あなたの年齢により運用方法は様々。そして今、証券会社は有利な条件を出して顧客を取り込もうと、手数料の値下げ合戦が起こ…

ジェンダー平等を実現しよう~SDGs5~女性の立場から

SDGsの17の目標からいくつかをとりあげ、掲げている企業も多い。 しかし、日本で、5番目の「ジェンダー平等を実現しよう」を掲げている企業は少ない。 目標を掲げ、達成できないことが予想されるからかな。 私は運よく周囲にも恵まれて「女の子なんだから大…

ザリガニの鳴くところ ブックレビュー

ザリガニの巻くところってどういう意味だろう、それは、ザリガニが鳴くくらい深い湿地。 そんな湿地や沼地で繰り広げられるストーリー。日本人の私には広大な湿地から続く海という景色の想像が難しく、アメリカのどんなところなんだろうと想像しながら読んで…

1級建築施工管理技士 独学で合格するには?

こちらの記事では1級建築施工管理技士(1次試験)に 独学で合格するの方法 できるだけ安価に合格するの方法 をご紹介します。 最低限必要なのはどの資格試験も同じでしょうが、参考書と問題集です。何冊かメルカリで安く購入したのですが、結局は 前年の過…

キューリグが使いやすくなっていた

キューリグの公式サイトが使いやすくなっていたのでご紹介いたします。 コーヒーや紅茶、どうやって楽しんでますか?私はキューリグ派。国内なら隔月のサブスク利用で60杯・5700円~。コスパ良い!https://t.co/JVxyUACSeeスタバを飲みたいなら海外から購入…

みんなZOOMの設定で迷ってる!

私のブログの人気記事は、こちらです。 www.candys-diary.com 誰もZOOMの設定は悩む。 人気記事ができると、一定のアクセスが続くのでうれしい。もっと分かりやすくバージョンアップしないとね!

なぜあなたは映えない??

何故あなたは映えない? 目次 はじめに 人は外見で判断される 表情で55%伝わる 非言語コミュニケーションは大切 話す内容が良ければよいのか 画面越しに伝わらないものとは? とにかくオーバーリアクション カメラやライト パソコンに映る範囲を確認 コラム…

女性が差別を受けず働くということ

仕事と出産を天秤にかける。 こんなことを男性はするのだろうか。 私は30代後半で出産した。もう一人出産していれば、さらに長く出産休暇育児休暇を取ったことだろう。仕事の経験や昇進そして育児休暇の時期、いろいろと頭の中で考えるのだけれど、初めての…

異次元の少子化対策って何?

異次元の少子化対策って何だろう 先日、政府から、少子化対策が異次元として発表されました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a29f184c6b62648c65d583a0cdf91b109e3b2dcb 若い世代に子育ての金銭的な負担を強いているので、少子化が進んでいるのではない…

夏を快適に過ごす服装はリネン!

いつのまにかに季節は夏、ブログを毎日書きたいと思いつつ、月に1回くらいしか更新できない日々。やはり発信しないとだめだなと最近つくづく思うできごとがありました。 それはさて、おき、皆さんはどうやって夏を快適に過ごしますか? 夏と一言で言っても南…

デジタル調理家電を使いこなそう

私はホットクックを購入し、4年ほど経ちます。はじめの2年ほどはあまり美味しく作ることができず、塾長の発信やコミュの投稿などを読むたびに、自分はやっぱり料理が苦手なんだなと実感するだけにとどまり… でも最近やっと手動で蒸したり煮たりする技を覚え…

女性差別を肌で実感したことありますか?

ダイバーシティ、ジェンダーフリー、多様性などと言われますが、あなたは差別を受けたことがありますか? 差別を受けたことのない人が、差別のない社会を考えるのはなかなか難しい。なぜなら、そこにある差別がわからないから。 女性差別と一言に言っても、…

宗像大社を参拝

宗像大社を訪れました。神社というのは手入れがされていて参道があり、森が茂っていて神秘的。神社が好きでお参りしていると、幸せになり、健康になるというのが実感できました。 参道の両脇に茂る木立、日傘や帽子がなくても柔らかく日差し押さえに行ってく…

体調の悪さはどこからくるのかな?

普段から体調管理しているから、風邪なんか引かないと思っていたら、ちょっとした隙に体調を壊していました。 そして最後は腰がギクッときてとどめ。 一度体調を壊すと、最低でも1週間はそれが続くのかなと悲しい限りです。 今回からわかったことは、やはり…

タイヤ交換とタイヤ性能

昨日マイカーのタイヤを交換しました。イエローハットで、一番安いタイヤを予約していたのですが、店頭へ行くと今セール中!ということで一番高いのを進められました。いや、しかし、私はそんなタイヤが必要なレベルの車には乗っていない。しかも説明を聞く…

言語化する能力

新建築 https://japan-architect.co.jp/shop/shinkenchiku/sk-202303/ この雑誌をご存知の方は業界人くらいでしょうか?(笑) 先日、こちらの号ではないのですが、ある号を読んでいました。 この雑誌をご存知でない方のために どういう雑誌か説明しますと、…

いのちの停車場〜ブックレビュー 

いのちの停車場https://amzn.to/3Sa3lw6 久しぶりにAudibleで良いなと思った本。主人公は大きな病院からある事件の後実家のある父の住む地元に帰り在宅医療を始めるというお話。 いろんな形の在宅医療の最後が描かれています。 高齢者の最後だけでなく小児が…

素人が大家さん(不動産投資)として儲かるのか②

不動産投資とローン契約 25年前の話、私は建設会社で働いていました。 私の部署は賃貸のマンションを計画する部門。 時々、銀行から土地活用の話が回ってくるのですが本当に、こんな条件の悪い土地があるの?と毎回驚くばかり。 また、銀行が持ってくる案件…