Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年へ向けて、実行力

最近、エイヤ!で始めたことの一つが、pixcel6 を購入したことです。元々使っていたスマホの動きが遅くなり、そろそろ再起動するか、買い直すかどちらかだなと思っているところに、Pixcel6の存在を知りました。思わずポチり。まだ全ての環境を現在使ってい…

ダイエットの目標は毎日見る場所に!

目標である壁を階段にして、クリアしていくこと。その目標をGoogleKeepに書いて毎日目にするようにする。 それだけで、ダイエットの目標が叶いそう。着々とゴールへ向かっています。大事なのは 無理な目標でないこと(1か月に▲5kgなど・・・) 目標値の…

フミヤコンサート、4月も行くことに決めた!

11月に藤井フミヤさんのコンサートに行き、その歌声に酔いしれ・・・4月のツアー最終日、福岡サンパレスへも行くことに決めました。 チケットは抽選ですが、おそらく購入できるかと。 私のフミヤファン歴も長いですが、ツアー中に2回行くのは初めて。 コ…

年賀状は書く?書かない?

これだけメールや LINE が日常の通信手段になってもなくならない年賀状。私は今回年賀状ではなく喪中はがきになってしまうのですが、いざ喪中ということで、このお知らせはがきも良い習慣なのかなと感じています。 先日友人と話していて、年配の方との生存確…

オンラインイベントで上品に映えるコツ

今回は、オンラインのイベントで「目立つ」ではなく「上品に映えるコツ」をご紹介します。対面でない画面を通したオンラインでは「対面とはちょっと違う」気遣いが必要です。 服(トップス)は白がベスト オフホワイトでなく蛍光ホワイトを シャツ・ブラウス…

フミヤさんのファンだから分かるファンベースビジネス

私はデビュー当時から藤井フミヤさんの大ファンである。 ただし長いことコンサートへ行くことはなく、先日20年ぶりにコンサートへ行った。 ファンを作らなきゃファンを大事にしなきゃ、最近のSNSを使ったマーケティングの本には、そんなことが書いてある。そ…