Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

家電調理入門者におすすめの スロークッカー

YouTube動画のホットクックレシピなどで、勝間和代→勝間塾のことを知られた方もいらっしゃるのではないかと思います。
 
ホットクックやヘルシオはとても高価です。
温度調整でなく火力で調整する下のスロークッカーは、ホットクックより機能は劣りますが、3000円台で購入することができ、安価です。お試しに使われてみてはいかがでしょうか。
 
豚肉の角煮、牛すじの煮込み、お豆料理など、煮込み時間の長い料理で威力を発揮します。スーパーなどの特売のお肉も、こちらで長い時間煮こむとホロホロになります。
 
私はカレーのお肉以外の材料は、ホットクックで煮込み、お肉のみスロークッカーで煮込んで、最後に、テフロン加工の鍋でカレーにしています。
ホットクックで最後にカレーにしても良いのですが、テフロン加工は洗いやすくて最高です。

勝間塾定番である、お豆の煮込みにも最適ですが、お水の量を間違えると、干上がってしまいます。そこが、ホットクックとの違いでもあるようです。
 

 

 #おうち時間スロークッカーでゆっくり調理!