Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

ミステリーショッピングリサーチ【覆面調査 モニター調査】

調査会社に登録しよう/ミステリーショッピングリサーチ
ミステリーショッピングリサーチは、全国各地で調査を行っているため登録会社数も多く、地方在住でも調査を行いやすいのが特徴です。覆面調査をやってみたいなら、この会社は外せません。まずはこの会社に登録しましょう。業種は、飲食店やガソリンスタンドなどが多いです。通販の調査もあり、通販調査は調査員の枠が多いのでオススメです。ミステリーショッピングリサーチとネット検索すればヒットしますので、「いますぐ会員登録」のボタンをクリックし登録に進みましょう。
必要事項を全て登録すると、調査に応募できるようになります。気になるお店があったら、調査の詳細を確認しエントリーします。2週間から1か月先の調査に応募するようなイメージです。こちらのサイトは、事前に予定が立てられるのがよいところです。当選すると、メールでお知らせが届きます。当選から3日以内に受諾の手続きが必要です。せっかく当選したのにメールを見逃したり受諾手続きを忘れたりすることのないよう注意して下さい。緊急の場合を除き、電話連絡ではなく、ホームページやメールでの連絡となります。また、スマホのみでも登録や応募はできますが、パソコンがある方が便利です。後の章で説明しますが、レポート作成時にはパソコンがないと作成するのが大変になるでしょう。