Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

ファンくる【覆面調査 モニター調査】

調査会社に登録しよう/ミステリーショッピングリサーチ
ファンくるもミステリーショッピングリサーチと同じく、全国各地で調査を行っています。ただし、ガソリンスタンド調査はほとんど見かけません。時々ミステリーショッピングリサーチと同じ店舗調査も見かけますが、ファンくるでのみ調査を行っている会社もあるため、こちらも登録して損はないでしょう。
ミステリーショッピングリサーチとの大きな違いは、調査エントリーと同時に当選か落選かが分かることです。そのため例えば土曜日に「今日行きたい」と思えば、その場で抽選結果が分かるためとても便利に使えます。でも、もちろん人気店や、謝礼の高いお店から当選枠は埋まってしまいます。そのため行きたいと思った日に、どれだけ調査件数があるかは分かりません。
またこちらのサイトは、月初めの1日に調査店舗が入れ替わり月末までその変更はほとんど行われないようです。そのため、月初めにはたくさんのお店が掲載されていますが、中旬や下旬になるほど当選枠が埋まり応募できる店舗数が減少していきます。そのため、こちらのサイトで応募したい場合は、月初めの1日に必ずサイトを見る癖をつけましょう。スマホなどのスケジュールアプリに登録して、忘れないようにすると良いですね。特に、使用金額の100% が謝礼として支払われる案件は、私も当選したことがなく、いつ調査員が決定しているのかは謎です。ただし、こちらのサイトは前月から予約できるシステムがあり、ポイントを現金換算すると300円で抽選を事前に予約できます。おそらく皆さんはこの予約システムを利用して抽選に参加されているのではないかと思います。せっかく謝礼金額が100%なのに、その調査に応募するためには300円支払わなければならないというのもなんだか摩訶不思議なシステムのような気がしてなりませんが、率の良い調査は激戦のようです。