Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

車で行く場合 お店はナビに登録して出発する【覆面調査 モニター調査】

 調査に当選し始めると、初めて行くお店も多くなります。
 事前にお店を地図で確認していても、車で行く場合、お店を探すのが意外と難しいものです。
 時間がなくても事前にナビに登録しナビに案内してもらう方が、結局は時間の節約になります。例えば、ネット上の地図では大きな道路に見えても実は細い道路、実は一方通行の道路だったなど、様々な特殊事情が想定されます。私の失敗談としては、調査が14時までだからと焦って15分前に自宅を出発したことがありました。でも結局、もうすぐお店という辺りまで近づき迷子になってしまいました。自宅からさほど遠くなく、通ったことのある道の付近に位置するお店だったため、大丈夫だろうと思っていたのですが、結局は直前で車を一時停車し、ナビをセットすることになりました。急がば回れとはいかなるときにも当てはまるようです。