Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

不安でも調査項目は紙にメモせずスマホのメモアプリを使おう

初めの実店舗調査はどうしても不安です。調査内容を印刷した用紙を持参したり、レポートに書きたいことをメモしたりするのは禁止されていますし、モニターばれにつながります。「この人は覆面調査員だ」と店員さんに気づかれてしまっては、正確な調査が行えません。人間ですから、調査員にはたっぷりサービスをしたくなるというものです。

そんな時はスマホのメモアプリを使いましょう。食事中にもメッセージを送信したりすることは、最近では珍しくない光景です。あからさまに覆面調査会社のサイトを見るなどの行為は避け、メール送信のふりして下書き保存する、メモアプリにテキストを入力するなど、さりげなく行いましょう。

スマホのメモアプリは検索すればたくさんあります。使いやすいお気に入りを見つけてください。