Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

やめることリスト~美容編 ミュゼクレンズリフト

美容を極めるにも「やめることリスト」から。

私もいろんなことをやめてきたつもりでしたが、もっとやめられることあるかも。

早速、湯シャンを試してみました。
時々整髪料を使うのでその日は必ずシャンプーで洗うとして、湯シャンも悪くないなというのが実感です。

洗いすぎは綺麗になっているようで、肌のバリアを壊しています。
それは勉強して理解していたつもりでしたが、髪には応用できていなかった。

そんな私のおすすめ洗顔法は
ミュゼクレンズリフト
私がこれを知ったのはテレビから。
モデルさんが「これを使うと肌が全く違う」と絶賛されていて、IKKOさんが、そのことを褒めてあり、迷いましたが購入しました。

なんとこちらの機械、顔を洗うだけでも肌の調子が全く違うのですが
 EMS
を発生させる機能もあり、なんだか取説を読んでいると、EMS で顔を刺激して小顔にしたいという欲望が生まれてきます。

しかしEMS は、敏感であるお肌には刺激になることも多いようで、事前にパッチテストをする必要があり、使用頻度も一週間に2回が目安とか。

つまり、こちらの機械を使ってキレイになるには
『忘れず毎日洗うこと』
そのために『浴室で夜、毎日使えるように、環境を整えること』だということが理解できました。

おそらく脱衣所の手に取りやすい位置に充電器を置けば、ほとんどの方が毎日「浴室に持ち込み、使用後充電器の上に置く」ことができるのではないでしょうか。
これが、リビングで充電していると、脱衣後に機械を取りに行く気にはなりません。

第一段階はクリアです♪

でもどうせなら EMS も使いたい。
EMSは毎日使えない・・・・
EMSが発生しないモードは1つだけ。
そんなモヤモヤもあり、はじめはうまく使いこなせなかったのですが、「まずは、習慣化!とにかくこれで洗顔しよう」と決めて地道に使い始めました。

もちろん睡眠や食事との関係もあり、これを使ったからといってもちもち肌になるわけではないのですが、一週間使い続けたら、もちもち肌になりました。

決め手は、充電器置き場を自分の使いやすい場所にしたこと。
頑張らない美容法の一つになりました。

ちょっと難しい機械なので、慣れるまでにコツが必要だなと思いますが、是非お試しいただきたい。
ホイップした石鹸で顔を洗う、至福の時があなたにも訪れます。