Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

温熱靴下を買ってみた♡足元がずっと暖かいってしあわせ♡

3000円ほどの電熱靴下を買ってみました。3000円から 1万円を越すものまで多種多様にあります。
1万円を越すと充電のパワーが強かったり、電熱線の本数が多いようですが、使ってみて使いこなせないのも泣けてくるなあ、と思い 3000円の商品を購入。

線をきちんとポケットに入れても、すぐに飛び出すので、緩めのレッグウォーマーで可愛く隠すと普段の着こなしにも耐えることができるよう。
ロングスカートとワイドパンツなら可愛く着こなせる、という制限はつきますが。

日本語の取扱説明書は自動翻訳されたような拙いもので、なかなかそれだけ読んでも分かるような説明ではなく(笑)
ただ、充電の仕方と強弱の仕方だけ書いてあればいいはずなのに、なんでだろうと謎です。
英語や中国語が理解できれば取説も 100% 理解できたかもしれません。

とりあえずフル充電をして、線を繋げれば使えるのではないか、また、電源のランプも 3 つあるので、おそらく熱さの強弱だろうと。

でも、よくわからなかったのが、満充電のサイン。
しかしこれも、2回使ってみて、ライトが3つ点灯したら満充電らしい。
これで熱さをいちばん弱くしてみたら、 8 から 9 時間程度は暖かい!!
なので、普段の使用には耐えうる!ことが判明

1 日中足がポカポカしているとこんなに幸せなんだな♡
それも驚いたことです。
今までも靴の中用、ホッカイロや靴下に貼るホッカイロなども利用していましたが、何かとスリッパを脱いだり、靴を脱いだりすることの多い日本の生活様式では、靴下そのものが発熱するというのは、冷えの強い方にはとても大きな見方(しあわせ)のようです。
全く同じものを 2 つ購入すれば同じ充電池が 2 個になりますのより使いこなせそうで、悩んでいます。
3千円だから買ってみるかな。