Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

福岡サンパレス、藤井フミヤ 4月17日

今回の藤井フミヤコンサートツアー

久留米公演に引き続き、福岡サンパレスへも行ってきました。

音響はもう絶対に久留米シティプラザの勝ち。でも、収容人数の多い福岡サンパレスの方が盛り上がった感あり。

フフフフ、ツアー中に2回公演を見れるとは幸せです。

ただし、今回のツアー、4月17日が最終日の予定で超盛り上がることを予想して予約したのですが、コロナの影響もあり、三公演が延期。最終日では実質なくなりました。

数年前とは違い、何が起こるかわからないと思って生活することは必要なんだなと感じたところです。

世の中が見えない危険に包まれる中で、文化芸術を感じることはなんだかとても心が幸せになります。

講演中は常時マスクの着用、そして舞台上の音楽に合わせて一緒に歌うことはできませんが、隣の責任も観客を感じながら楽しむことができました。

頃名前の生活にはなかなか戻れないと思いますが、新しい道を模索しながら楽しみ方を見つけていくことが大切なんだと感じます。

また、私はこの公演で二度目のeチケットを使いました。eチケットにも様々なアプリがあり、アプリごとに、使い方も違うので大変です。

私はてっきり電子チケットの発行のみかと思っていたのですが、いやいや、まだまだ、紙チケットの方もいらっしゃるようです。紙チケットだと何かと手数料などがかかるよう。

学生の頃、現金書留で購入していたのが本当に懐かしい。

電子チケットは身元の確認もあり、高額なチケット転売ができないところも良いです。

さて、フミヤさんは60歳、今年の7月11日誕生日当日は日本武道館でのコンサートだとか😍❤️

#十音楽団