Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

自分の思いを言語化し発信する

自分の思いを言語化し発信するのは、なぜ時間の確保から。

普段9時から5時までは働いていたり、学生をしていたりすると、バタバタした生活の中で時間が取れないものです。

毎日30分は発信する時間を確保する、という目標を立てたとしてもそれを守るのは難しく、やっぱり8時から8時半まではパソコンで自分の思いを言語化する時間と毎日固定しないとダメみたい。

これが2日に1回じゃダメで週1でもだめで毎日じゃないとだめ。

そして自分との約束は守られなくても喧嘩する相手もいないので、できなくてもなおざりになってしまう。

そうだから、私は今日から6時から6時半までを言語化する時間にすることを決めました!

今日のこの文章はGoogle 音声入力でダイソーの1000円無線。イヤホンのマイクを使ってしゃべっていますが、かなりの精度で文字変換してくれています。使っているスマホは Pixel 7 Proです。購入した当時より、音声入力の精度が上がっていることを実感じます。