Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性が差別を受けず働くということ

仕事と出産を天秤にかける。 こんなことを男性はするのだろうか。 私は30代後半で出産した。もう一人出産していれば、さらに長く出産休暇育児休暇を取ったことだろう。仕事の経験や昇進そして育児休暇の時期、いろいろと頭の中で考えるのだけれど、初めての…

異次元の少子化対策って何?

異次元の少子化対策って何だろう 先日、政府から、少子化対策が異次元として発表されました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a29f184c6b62648c65d583a0cdf91b109e3b2dcb 若い世代に子育ての金銭的な負担を強いているので、少子化が進んでいるのではない…

夏を快適に過ごす服装はリネン!

いつのまにかに季節は夏、ブログを毎日書きたいと思いつつ、月に1回くらいしか更新できない日々。やはり発信しないとだめだなと最近つくづく思うできごとがありました。 それはさて、おき、皆さんはどうやって夏を快適に過ごしますか? 夏と一言で言っても南…