Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

”藤井フミヤのファンです💓”は話のきっかけになる!

最近、Twitterを頑張っています。

Twitter では美容・フリマアプリ・藤井フミヤさんについて発信しています。

プロフィールに””藤井フミヤのファンです💓”と書いたら、話が弾ふことが増えました!あなたが何を好きなのか、それを相手に開示することは、とても大事なコミュニケーションの一つですよね、確かに。言われてみれば当然のこと。

でも実はこれ、どの会社の方かは忘れたのですが、あるベンチャー企業の社長さんが言われていたことを真似しただけなのです。

「僕は、Twitterで、○○と●●について発信し、♥♥ちゃんの応援活動もやってます!」と。

なんだか私には目から鱗だったのですが「えー、推し活を真面目な企業活動と一緒にやっていいの?」という疑問を持ちつつ、でもなんだか新鮮で、私もTwitterのプロフィールを書き換えてみました。

そしてこれがですねえ、話の糸口になるということが、判明しました。

そう、ふみやさんの話は、話題のタネになる!

男性で、フミヤの歌をカラオケで歌い失敗したり、笑われたりした経験のある方が多いよう。中にはしっとりと歌い上げることのできる方もいらっしゃるとは思いいますが、失敗ネタの方が盛り上がります。

彼のしっとりとしたバラードを歌いあげるのは、素人では難しいですからね!そしてフミヤを歌う年代には、フミヤのファンも多いので、ファンを怒らせないように少し笑いを取り入れて歌っていただきたいです。

私は YouTube でライブ視聴することが多いのですが、先日 YouTube Music をダウンロードして聞いてみました。

YouTube Music はレコーディングされた音源なので、やはりライブの臨場感ある歌、そして発売当初でなく、最近のフミヤの歌声の方が、私は好きだということがわかりました。

次の土曜日、5/28 は、葉加瀬太郎さんのコンサートにフミヤさんがゲスト出演されます♪楽しみです!!

私にとっては、フミヤの歌声はヒーリングミュージックの1つなので、これからも生活の中に上手に取り入れます!