Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

美髪はシャンプーから作られる

以前インスタで紹介したのですが

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Saori Candy Tsukamoto (@catherine.03.14)

なぜか美人に見える人は髪が違う

こちらの本で紹介されている下のシャンプーを使い始めました。

何よりも、まずトロリとしたシャンプーの質感が違います。シャンプーにお金をかけず高いトリートメントを購入していた頃の自分を反省しました。本の中にもある「ドラッグストアで買えるシャンプーでは美髪は育たない」使った瞬間に納得です。もちろん洗いあがりの質感も全く違います。このシャンプー&コンディショナーに月に2~3回のリンケージトリートメントで美髪が保てるかも。しばらく実験してみます。リンケージトリートメントの4番、ホーム用トリートメントは不要な気がします。ちょうどあと2本でなくなるので、しばらくはホームトリートメントなしでやってみます。

また、価格は、シャンプーとコンディショナーのセットで15,000円を超えるのですが、それぞれ600mlと大容量で管理も楽です。

もちろんシャンプーなどに頼ることなく内側からのケアも大切です!