Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

睡眠の質を上げる

よく眠るための科学が教えてくれること

みんちゃれで、睡眠点数を上げるイベントに参加

2020年1月●日~みんちゃれで睡眠を記録

前日の運動量と睡眠点数は比例することは分かりました。
でもそれだけでは、点数は伸びません。
どんなに運動しても、AM1時に眠れば点数は上がりません。疲れが残るだけです。

総合的に点数が上がるよう、カフェインにも気を使うように

カフェインを意識した生活を始めて数週間ですが、今までの最高得点はよく眠れた土曜朝の89点です。多少前日の行動に問題があっても、朝の8時頃までゆっくり眠ると結果点数が良かった、というだけのことでした。
未だに、90点は超えていません。

みんちゃれで毎日1万歩

日中意識して歩くようにし、約4kmの道のりを徒歩で帰宅すると、1万歩超えるリズムが取れるようになってきました。
今日の朝も残念ながら睡眠点数は76でしたが、頭はボーっとしていません。
体調が総合的に良くなっているように感じます。お茶を変えるだけでこんなにも変わるものかと不思議なものです。