Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

テレビの情報では綺麗になれない

身なりをきちんと整えるということはどういうことだろうか

美人であることと、身なりを清潔に整えるということは違う。

これは多分多くの人が理解できるだろう。

しかし、「見た目を整えよう」と言うと、多くの方は美人になろうという意味だと誤解する。

そこはやはり、見た目 =外見のみというルッキズムが頭に植え付けられているからではないか。そうではなくて、年齢なりのその人が生きてきた美しさがある。

長々と書いてしまい、前置きが長くなったが、何が言いたいかというと

テレビを見ていても、見た目を整えるのにプラスになる情報はあまりないということ。つまり、テレビの CM に流れる商品を買って、大多数の人と同じような生活をしていても、見た目を整えるのは難しいのである。

そこはスポンサーと呼ばれる企業がすすめない商品を使う必要があるということ。

例えば、私は昨日お寿司屋さんで食べたサーモンの油の海苔がとても良かったので、いつもより多めに食べた。今日は心なしか肌の調子の良さを感じる。

そう、化粧品では、その場しのぎの美しさしか作れない。だけど、食事に気を配ると体の内側から長い目で見た。綺麗が作られる。

整形して綺麗になろうというのではない。あくまで見た。目を整えようという話。