Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

Zoom の使い方 ~マイク編~イベント開催時にホストとして注意すること

こんにちは!
 
こちらのページを読まれているということは、Zoom でイベントを開催したいと思ってる方ですよね。
 
何より参加して慣れることが大切なのですが、参加自体が怖かったり緊張したりして、なかなか参加できない、参加する勇気がないなど不安な気持ちは色々かと思います。
 
私はPCのマイクの調子が悪くマイクジプシーだったのですがようやくアマゾンで気に入ったものを見つけました。装着する必要もなく全方位なので扱いも楽です。今まではマイクの調子が1番良いのはスマホのイヤホンなしだったので、画面は小さいですがスマホを使っていました。このマイクのおかげで、今では緊張することなくパソコンでズームできます。
 
amazonで購入した商品はこちらです↓↓↓ 2,000円以下ですが個人使用なら問題ありません。
 
 
何かトラブルが発生したとき、そのトラブルに対処しなければならないのは、ホストです。いちばん困るのは雑音が入ったりハウリングしたりするマイク関連でしょうか。ホストの声や、参加者の声が聞こえなければ内容がどんなに良くても盛り上がりません。
あからさまな犯人探しをするのも気が引け、結構気も使います(;^_^A
 
変な音が入ったら参加者全員のマイクをミュートし発言するときだけオンにしてもらう、など対処方法もあります。本当は皆のマイクがオンな方が、雑談っぽくて好きなのですが、イベント成立が先です。
 
どんどん場数を踏んで、慣れていきましょう♪
 
PLOY