Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

ZOOM 会議を 録画 したい

ZOOM 会議を録画したい、そんな方も多いようです。
ZOOM 会議の録画方法は下のブログ記事にも書いています。
http://xgreen-pink.hatenablog.com/entry/2019/12/29/144302

参加者の一人として個人的に録画することはできないようです。
もしあなたがホストになった場合は録画することが可能です。
でも録画をする時は参加者の皆様に同意を得てから録画しましょう。
また録画している会議は画面の左上か右上に、録画中のマークが現れます。自分がホストではなくゲストとして参加している場合、この録画マークが出ていたらポストに確認してみましょう。

私の経験から、慣れるまで会議の開催時間の前後はバタバタするものです。そんな時、会議の始まる少し前に録画(レコーディング)ボタンを押すのは忘れる確率が高い。なのでミーティングの予約時に、録画をするをチェックしておくのがオススメです。 

#おうち時間 はZOOMで語ろう♪

#zoom録画 #zoom #録画