Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

オリーブオイルの真実~ ブックレビュー

楽して美味しく太らない(勝間和代著) を読み、下のオイルとともにこの本が紹介してありましたので、読んでみました。私も数年前に美容にはオリーブオイルが良いと推奨してある本を読み、ずっとオリーブオイルを使用していました。
でも最近確かに、激安スーパーでさえエキストラバージンオリーブオイルを破格の値段で売っているのです。「エキストラバージンオリーブオイル」とは以前読んだ本の記憶によれば、
 オリーブの1番絞りであり、ほのかな緑色で、1番絞りならではの香りがある
というのが私なりの理解でした。
でも激安スーパーで購入するエキストラバージンは透明です。この本を読んで、やはり安物のエキストラバージンは、エキストラバージンではないと言うことが理解できました。
食品偽装・産地偽装が行われているようです。
私も今後は、 エグレヒオ を使用することにしました。
エキストラバージンオリーブオイルだけで、これだけの分厚い本がを書くことができる著者の、熱い情熱を感じます。


 

#ブックレビュー