Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

寒くてもロングコートとロングブーツで歩こう

昨日は全国的に荒れ模様でした。私の地域は明け方の雪が今は雨に変わりました。体感的には、この冬いちばんの寒さです。

そして見つけたのは、

ユニクロのウルトラウォームロングコートとLlbeanのファーブーツ。

Llbeanは、他のブランドと比べるとお値段も低めで、アメリカ・メーン州が本社のため防寒対策も本格的でおすすめです。

ユニクロのコートは重いので、サイズを合わせが重要ですが、悪天候でも気兼ねなく羽織ることができる金額と膝まで覆う丈がポイントです。

口コミに「重い」と書いてありますが、肩を合わせると良いようです。下に厚いコートを着たいからとサイズを1つ上げると、重くかんじてしまいます。

膝が冷えると足が冷えすぎて歩けなくなるので、膝が隠れる丈は私のコート選びでは重要なのです。

そして今年、GUの裏起毛パンツがこれに加わりました。口コミが良過ぎて半信半疑でしたが、本当に暖かい。色々なメーカーがこの系統を販売していて全てを試した訳ではありませんが、かなり暖かいです。

お値段もかなりお手頃です。