Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

宅急便をスマホで送る、コンビニで試してみた

ヤマト運輸は全壊しているサービス、マツコさんのCMでもおなじみの、

 宅急便をスマホでコンビニから送る

こちらのサービスを今日初めて試していました。

クロネコのアプリからQRコードで営業所発送、それは何度もしていたのですが、セブンイレブンから発送したことはありませんでした。

■試してみて良かったところ

手書きせずにスマホを見せて、ピッ終わるのがとても楽。

伝票を書く手間なしです。

■改善してほしいとところ

謎なのか、アプリ上のサービスでないこと。ブラウザに誘導されます。

クロネコは、セキュリティが厳しくパスワードで断念する方が多いのでは?とも感じました。こちらは、以前問題があり厳しくなった経緯があるから、仕方ないことなのかもしれませんが。

 

結果

超かんたん‼️

とは絶賛出来ないサービスだと実感。スマホを使いこなし、かつ、ちょっと面倒だけど最後までやる!という思いがないと、

 コンビニで伝票もらって書いた方が早いかも⁉️

となってしまうサービスだと感じました。

#スマホで送る