Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

メルカリ ヤマト運輸の集荷サービスを利用して発送

メルカリで販売した商品を、初めて、コンビニやヤマト営業所に持ち込むのではなく、集荷に来てもらいました。

初めてのことだったので、間違えることのないよう一個だけ集荷に来てもらいました。

コンビニでは、2個以上発送する場合は特にそうですが、一個発送する場合でも、後ろの方を気にしながら、作業しなければなりません。

今回初めて利用してわかったことは、ヤマトのドライバーさんは伝票を持って来てくださるため、2個以上発送する場合でも、こちらはメルカリ発送手続き完了の時に表示される、伝票番号をきちんと控えておけば、間違えることはないようです。

特に複数個出品する場合は、 とても有効で魅力的なサービスだと感じました。

コロナ自粛の中、特定カテゴリーの商品は人気があるようです。私は
色々な種類を購入した無線イヤホンを出品しています。お気に入りの商品だけ手元に残りそうです。

皆様もこの時期を利用してお家のお片づけに励んでみてはいかがでしょうか。