Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

日常に運動を溶け込むように生活する

これは椅子に置いて使っている
小さめバランスボール。
時々ゆらゆらできて良い感じです。

https://amzn.to/3GAqxgP

また、お昼に散歩するのを日課にしています。
今は散歩してちょうどいい暖かさの良い季節です。

膝や膝などが痛くて、歩かない日もあったのですが
最近良い歩き方を発見しました。

少し早めのテンポで歩くと心拍数が100以上に上がるのですが
さらに楽に心拍数を上げる良い方法です、それは
 階段を下る
 坂道を上る

実はこれをうまく組み合わせ
 階段を下って坂道を上る
これだと足腰に優しく
それでいて心拍数が100以上に上がります。

このような散歩コースを発見してから
毎日歩くのが楽になりました。

歩かなきゃ歩かなきゃと自分を追い立てるのではなく
偶然にも見つけた自分に合った方法
ゆるくやっていたから見つかったのかな。

10,000歩まではいかないのですが
1日5000歩以上は歩くように気をつけていて
数日このペースで歩いていたら
体重も体脂肪も落ちてきました。

体重が落ちるのもそれが目標ではなく
副産物のようなものなので
一石二鳥でラッキーといった感じです。