Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唇の日焼け止め、何を使ってますか?

今月に入り日焼けが気になるようになりました。特に唇周りの日焼けが気になります。私は車で通勤しているのですが、朝日に向かって運転し夕日に向かって帰宅します。その朝日を浴びる時間、日焼けしているようなのです。 今使っているリップクリームも日焼け…

ブックレビュー ~ ダイイング・アイ 東野圭吾

もうテレビドラマ化もされているのですね。 今更ながらこちらの本を読んでいます。半年ほど前のkindle半額セール時に購入したものです。 Kindle本は 読み上げで読むことが多いのですが、機械音なので私としては小説を耳できくのはつらかった。というわけでタ…

集中力を鍛えるとは?

先日、ミスドで読書をしてみました。ミスドにタブレットをもっていくかどうか悩んだのですがスマホ二台と文庫本のみにしました。 スマホのうち1台はSIMカードを入れているためネットにつながります。この1台でさえ気が散る原因になるんだなぁと言う事はわか…

ヘルシオで作る蒸し餃子

お題「#新生活が捗る逸品」は、 シャープの、ヘルシオ。 なぜかというと・・・ 昨日10年ぶりくらいに手作り餃子を作りました。 View this post on Instagram A post shared by 𝑪𝒂𝒏𝒅𝒚 (@candyvolvic) 作ったのはあんだけで皮は市販のものを購入です。その餃子…

スマホのシークレットモード

随分前の話ですが、携帯電話が1人1台程度に普及し始めた20年前頃、分厚いマニュアルを読みながら、いろんな設定を覚えていた記憶があります。 現在はスマホを買ってもマニュアルはPDFでダウンロードしてくださいなので、分厚いマニュアルがついてくること…

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで(New Meetingの設定)

こちら、ブログの中で一番人気の記事ですが、ZOOMのセキュリティも強化され、ルールが変わったところもありますので、内容を見直すことにしました。 Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで(New Meetingの設定) - Candy's Diary 品質もよい…

女性は妻と恋人、どちらが幸せ?

既婚者からデートの誘いを受けたことはありますか? 私は独身の頃、数回受けたことがあります。初めての時は、正直驚きました。そういうのって、小説や映画の世界のお話だと思っていたから。 私は女性脳なので、男性心理はわからないのですが、妻と恋人は別…

ヨガをしている間に家電が動く!

ある土曜日の出来事。 食洗器に食器をセットし洗浄開始、 同時にリビングキッチンで、ルンバによるお掃除も開始。 洗濯機は汚れ物を洗濯している。 私はリビングの扉を別室でヨガを1時間ほど。 リビングに戻ると、食器洗い、お掃除、洗濯が完了している。洗…

本、読んでますか?

1週間に1冊は読んでいます。先日、スマホがフリーズした事により、現在スマホ2台稼働させ持ち歩いています。1台はオーディブル専用。2台持つと電池を気にしなくて良いので楽です。ただ、最近は英語の勉強を兼ねて英語の本を聞いているので、あまり読書数が増…

世界一の美女の創り方

アルコールを摂らない生活カフェインも取らない生活砂糖を摂らない生活太りにくい生活 全ては環境設定が。ふとらないためには、家にお菓子を置かないカフェインに手が伸びないように、キューリグを設置インボディーで体重だけじゃなくて、その他の数値も管理…

見た目が若々しいと長生きする

自分の健康に興味ありますか? 私は美容と健康を考えることが大好きです。モデルさんや女優さんの本もよく読みます。栄養学の本も でも以前は、何か残るものにお金をかけたい性格で、お洋服やバッグアクセサリーなどを買うのが大好きでした。。 ものではなく…