Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホシノ天然酵母で食パン(ホームベーカリー)カメリア編

ホシノ天然酵母でホームベーカリー食パン焼きました。レシピは、ホシノの公式HPから.材料 配合(%)強力粉 100ホシノ天然酵母パン種生種 7塩 2水 62.材料 配合(g)強力粉 250ホシノ天然酵母パン種生種 17.5塩 5水 155.油分・砂糖ともに入っていませんが…

ブックレビュー ~ ティール組織

こんにちは、キャンディです。今、通勤時間を使って毎日2時間こちらの本を読んでいます。 「ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現 (日本語) 」https://amzn.to/3eEF6Bx 先日まで、Amazon専用端末Fire が車とbluetooth接続できなかった…

さわかみ投信

こんにちはキャンディです。私は、インデックス投信ではありませんが さわかみ投信というファンドを持っています。 このファンドは株価(日経平均)の下落時に注文が殺到することで有名です。おそらく保有者は、 下落時があるから、もうかるということを肌感…

時間キャッシュリッチになろう1

https://www.instagram.com/p/CB19z2anBOc/?igshid=18x7uebx0v3131日24時間を数値化してみました。 私の場合、夜の3時間をどう使うかが重要なようです。 . なんとなく、家に帰って寝るまで3時間ある、と頭で考えるのと数値化するのでは理解度が異なります…

時間割引率とは

こんにちは、キャンディです。 自分だけでなく家族も喜んでくれる 時間割引率の低い食事をたくさん作ろう! 夫や子供は 砂糖と油がたくさんの味に慣れているため、シュガーフリーでも美味しいことを、なかなか分かってもらえません 。 でもかぼちゃ嫌いな子…

時間割引率を低くすると何が起きるか

「時間割引率」という言葉をご存知ですか。 よくわからない・・・という女性にわかりやすいのは、美容の例えだと思います。男性も想像力で考えてみてください。 ■時間割引率が低い人:砂糖を控えた食事( シュガーフリー)を実践し、 油分は良質なオリーブオ…

ヘルシオを使いこなせなかった私が使えるようになった訳Ⅰ

広いキッチンとリビングを手に入れて、ヘルシオを使いこなせることができるようになりました。 なぜなら稼働させると案外うるさいからです。 30分や40分加熱する間、ヘルシオとの距離を保つことができる、これが意外に大切だったということに改めて気がつき…

ブックレビュー ~ 人が自分をだます理由~

最近インスタグラムを使い始めました。まだフォローメインですが楽しみを見つけました。 #shannendo をフォローしていると、昔のビバヒル動画がたくさん見れて楽しいのです♪ さてさて使いこなせてはいませんが、楽しいインスタ生活を送っています。 昨年はデ…

ホットクックを使いこなせなかった私が、使えるようになった訳

Amazon ブラックフライデーのセールで、なんとなく欲しいなぁと思っていた『 ホットクック』を購入しました。 いざ買ってみると、なかなか 使いこなせない 。そのわりに、ホットクックではデーンと大きく居座っていてなかなかの邪魔者です。 とにかくホット…

覆面調査員やるならとくモニ!

とくモニとは覆面調査員として人気のお店や、話題の商品などをおトクにお試しできるサービスです。 ≪とくモニがおトクな3つのポイント≫ 1)人気の商品や便利なサービス、話題のお店をおトクにお試しできる!利用金額以上の謝礼がもらえる案件もあるので節約…

Instagram は使いにくい、そう思っている方に楽しい使い方をお教えします

Instagram の楽しい使い方を教えます。 ミーハー向けです♫ 「 Instagram は使いにくい」 そう思ってアカウントを新規作成したものの、使ってない方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。 私もその一人でしたが、最近 Instagram を楽しんでいます。 始め…

スタイルで見出しを設定

スタイルを見出しに設定すると、目次の作成が可能になります。練習として次のような見出しを(例題)白紙の文書に次のようにWordで書いてみましょう。はじめに内容おわりに著者紹介略付け内容を大分類し(見出し1)で5つに分け、さらに5つに中分類(見出…

スタイルで見出しを設定

では、目次の設定方法を見ていきましょう。その前にスタイルで見出しを設定します。ここでは、見出し1・見出し2・標準(本文)、の3つのスタイルを使用しています。見出し1はアルファベットで始まる見出し、見出し2は数字で始まる見出し、標準は本文で…

目次の機能とは

ワードの目次機能とは、目次をクリックすると、その行にリンクが貼られるため、筆が進むページから先に書いていくこともでき、編集スピードもぐっと速くなります。Kindleへアップロードしても目次はそのまま残るので、是非初めに設定しましょう。自分で目次…

段落を覚える

辞書によると段落とは「長い文章を内容などからいくつかに分けた区切り。形式的に、1字下げて書きはじめる一区切りをいうこともある。」と書かれています。 改めて段落と言われると、小学校で習った作文の授業を思い出しますが、Wordの編集でも段落を意識す…

お仕事のご依頼は期間を限定して承っております

お仕事のご依頼は期間を限定して承っております。(ココナラにて受付中) ★覆面調査承ります。(実店舗調査)★ https://coconala.com/services/1217790 ★覆面調査承ります。(通販調査)★ https://coconala.com/services/1217930 ★Wordの原稿を電子書籍デー…

お仕事のご依頼は期間を限定して承っております

お仕事のご依頼は期間を限定して承っております。 (ココナラにて受付中)★覆面調査承ります。(実店舗調査)★ https://coconala.com/services/1217790★覆面調査承ります。(通販調査)★ https://coconala.com/services/1217930★Wordの原稿を電子書籍データ…

字下げ

小学生の頃に習った作文の授業を思い出してください。原稿用紙に作文を書くとき、書き始めの本文は、1マス落として書くと習いましたね。Kindle本も同じで、Wordで編集する際は、初めの文字を1マス分空けましょう。でものとき、手軽ですが、1文字分のスペース…

行間

ふだんWordで文章を作成するとき、文字を入力することが先で、他のことは考えない方が多いのではないでしょうか。特に慣れるまでは、書式の専門用語もわかりづらいと思います。そんななか、行間はどなたでもわかるのではないでしょうか。 行間を広めに設定す…

改ページや改行はふだんよりも多めに

ふだんWordを使い慣れていると、それなりに読みやすい自分のスタイルを持たれているかと思います。私はそのスタイルのまま初めてKindleへアップロードしたあとビューワーで確認してみると、文字が多く読みにくいことに気づきました。A4サイズで印刷すること…

全粒粉パン + ホシノ生種 レシピをホームベーカリーで

久しぶりにホームベーカリーで全粒粉パンを焼きました。ドライイーストではなく、ホシノの生種を使います。勝間和代さんのレシピに沿ってhttp://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2018/03/20/100232少し前に購入した全粒粉だったので予想通りに膨らむか心…

オリーブオイルの真実~ ブックレビュー

楽して美味しく太らない(勝間和代著) を読み、下のオイルとともにこの本が紹介してありましたので、読んでみました。私も数年前に美容にはオリーブオイルが良いと推奨してある本を読み、ずっとオリーブオイルを使用していました。 でも最近確かに、激安スー…